今週の勉強記録 〈9月第1週〉

こんにちは。昨日久々にサークルへ行って全身筋肉痛のかれんです。首と背中が特に痛いです…。背筋を鍛える必要がありそうですが、今は痛すぎてこれ以上身体を痛めつけることは考えたくないですね…。そのうち始めます…。

 

前期の振り返りが途中ですが、今日は公認会計士試験勉強について書こうと思います。

まず、私は今年の6月にtacに入りました。通学コースですが、対面授業はサークルと時間が被る関係で基本的にwebで映像授業を受けています。

6月中はいわゆる簿記3級の内容をやりましたが、7月は大学の期末試験と課題に追われて全然勉強できず、8月はだらけてまた全然勉強しませんでした…。そして9月に入ってしまい、さすがに危機感を感じて映像授業の受講を再開しました…。やっとか。

 

それで本題、今週の勉強記録ですが、

 

9/1 財務会計論入門I 復習

9/2 財務会計論入門II 第1回 視聴

9/3 9/2の復習

9/4 財務会計論入門II 第2回 視聴

 

という感じでした。勉強するのが久々というのもありますが()、思ったより集中力が続かず、あまりこなせませんでした。もう少し1日にやる量を増やせると思います。というか増やさないと今まで溜めてきた分が永遠に消化できない気がするので、やります。この時間に余裕のある夏休み中に…!(あと3週間ほどしかありませんが…)

 

ということで来週のタスクは

 

財務会計論入門II 第3,4,5回 視聴

財務会計論基礎マスターI 第1,2,3回 視聴

財務会計論入門I、入門II 第2,3回 復習

 

とします。ではまた!