最近よく聴く曲たち

こんにちは。K-POPを聴き始めて10年が経とうとしているかれんです。飽き性のはずなのによく続いているな…。K-POPは良い曲たくさんありますからね、次から次へとはまっていっちゃうんですよね。今日は最近よく聴いている2曲を紹介します!



・Red Velvet 『Queendom』

 


www.youtube.com

 

レドベルもデビューから7年が経ってしまったのですね…。デビュー後3年くらいは独特な曲や衣装があまり似合っていないように思えて、美女たちになんてコンセプトやらせているんだ!とやや不満でしたが、今では奇抜なスタイリングでさえも難なく消化しているお姉さま方です。

今回の曲は今までの難解な感じはあまりしない、心地良くて思わず何度も聴きたくなってしまう曲です。レドベルにしては珍しく癒し系のメロディーなので、聴いているうちに心が落ち着いてくるでしょう。(*´꒳`*)



・APRIL 『Oh! my mistake』

 


www.youtube.com

 

少し前に騒がれたグループですね。()

曲には罪はありませんから、ここではその話は置いておいておくことにします。あ、可愛すぎるのが罪か。

メンバーがひたすら可愛いこの曲ですが、振付がシンプルな分一人ひとりの顔とスタイルの良さが引き立ちます。可愛い系やらせたらDSPの勝ちですね〜本当に可愛いな…。だからこそあのスキャンダルはショックだっ…(以下略)。



今回は2曲とも女子グループの曲でしたが、何を隠そう私は女性アイドルの方が好きなのです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

が、男子グループの曲も聴きますよ。圧倒的女子寄りというだけで!ということで次回はバランス良く男子グルの曲も紹介できたら良いですね。

 

おすすめの曲がありましたらぜひ教えてください!ではまた!